IMG_5591
私の愛用するOPPOさん。


前にも、イギリスのスマホ事情について

記事を書いているのですが、

最近気になったことをここに追記します。




ただ、その記事に書いてあることをもう一度書くわけではないので、

気になる方は、そちらも参考にしてみてください。






今回、前の記事の追記として、

もし留学中(前)に新しくシムフリースマホの購入を考えているのなら、

iPhoneじゃなくて、アンドロイドでもいいのでは?っていうことを

書いておきたいと思います。




単刀直入に理由を言うと、

iPhoneがバカ高いから。




もちろん、今持っているスマホをシムフリーにすることも可能だけど、

電話番号や契約がどうのこうのなると、

新しく留学用に購入する人もいるのでは?



留学するだけでもお金がかかるのだから、

少しでも節約したい。


となると、10万円前後するiPhoneより、

2万円前後で買えるアンドロイドでも十分だよ。って話です。

IMG_5594
ちなみにこちらOppo A57 (約700人民円=12000日本円)

<広告ではありません>本当にオススメです!




あまりイギリス留学と関係ないとかもしれないけど、

留学するとなると考えることの一つと思って書いてみます。





私も前はiPhoneを使っていたのですが、

アンドロイドのスマホを使っている今、

なぜあんなバカ高いiPhoneを買う?って思ってしまったからです。





iPhoneじゃなくても、全然大丈夫ってところを紹介。



① Macとの連携。

アンドロイドを買うときに不安だったのは

Macとの連携でした。

でも、実際使い始めたら、

Google PhotosAirmoreを使えば、

全然ファイル転送や写真の共有に困ってません。




②指紋認証で開くこと。

私的にはスマホが指紋認証で開くのは重要ポイント。

アンドロイドでも指紋認証で開くスマホあるやんっていう。



③iTunesにさほど未練なし

 そもそも音楽をたくさんダウンロードしてる方ではなかったけど、

結局すべての曲を満遍なく聞いてるわけでもなかったっていうのと、

やはり新しい曲を聞いてることに気づき、

音楽アプリ”Xiami 虾米”をダウンロードしたところ、

自分の聞きたい曲大抵入ってるし、

何より曲のダウンロードさえ無料だし

飽きた曲も未練なく消せて、データ容量も確保。

こちらの記事も参考に👇


④App Storeにないアプリもダウンロードできる!

Xiamiを含め、結構アンドロイドにしかないアプリが楽しめます。


他には、

カメラの画質は断然アンドロイド勝ってるし、

音質もいいし、余計な機能が多くないところもいいかも。





たくさん機能があれば、あれがなきゃダメ!って思い込んでしまうけど、

実際そうでもなく使えるし、

それぐらい順応していかないと留学には向いてないかもね笑



めっちゃ個人的な意見になってしまったけど、

参考になれば嬉しいです。それでは!