この記事では、

私がオランダ・アムステルダムに訪れた時に食べたご飯を紹介します。



まずオランダに来て、最初に食べたのは

パンケーキ🍴

お店の名前は

The Pancake Bakery

アムステルダム初日154927
 パンケーキって言ったらおしゃれな感じはするけど、

これはベーコン、サラミとチーズ、が入った

ビールのつまみにピッタリのパンケーキを選びましたw

粉もんにしては高すぎるが、観光地だから仕方ない…

ビールも頼んで二人で26ユーロほどでした。(約3380円)

お腹いっぱいだし、美味しかったので満足です。

アムステルダム初日161848
お店の場所はこちら。



クリスマスと元旦以外は毎日9:00〜21:30まで営業しています。

是非訪れてみてください!
アムステルダム初日162127
お店の前もいい景色だったので外の席で食べるのもアリ。
(私は無理ですが…)



次に訪れたのは、

オランダ名物チーズのお店

Amsterdam Cheese Museum

アムステルダム初日164423
ミュージアムという名前の通り、

たくさんのチーズが揃っていてお店の中はすごいチーズの香り!

試食もできるので、たくさん食べて目星をつけた後

ここではなく、地元のスーパーで買いましたw

お店のホームページはこちら ⇨ Amsterdam Cheese Museum







最後に紹介するのは、

Haesje Claes

お店のホームページはこちら ⇨ Restaurant Haesje Claes

ここへ来た目的はエルテンスープを飲むこと!

オランダに行くなら、エルテンスープを!と言われるまで

エルテンスープって何?って感じだったのですが

えんどう豆がベースのこってりとしたスープです。
アムステルダム初日200617
手前がそのエルテンスープ(Erwten Soep)

奥に写っているのが小エビのコロッケです。

どちらも美味しくて、

野菜がしっかりとれて旅行中には嬉しい2皿でした!
アムステルダム初日202620
他にはデザートにアイスをオーダーしたのですが

かなり大きめのサイズでしたw

パンケーキを食べてから間もなく、

あまりオーダーしていませんが、

お腹いっぱいになってしまいました💦

お店はとても混んでいて、追加で後でオーダーしてもいいのか聞いたら

そんなもん無理や!って感じで店員の態度は良くなかったです。

ここは予約OKというか予約をしていくことをお勧めします。

私たちの場合、予約なしで15分は待たされたと思います。

ちなみにメニューは日本語があったのでありがたかったです。
アムステルダム初日195442
アムステルダム初日200352
店内は昔ながらの喫茶店のような内装です。



ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?



アムステルダム滞在1日目に食べたご飯をまとめてみました。

参考になれば幸いです!それでは。


次の記事は…