化粧品といえば、

彼氏からもらったイブサンローランとディオールの口紅と、

出会って10分の友人にもらったシャネルの口紅(⬅︎謎すぎる)

しか持っていないもんさんです。

口紅ばかりもらっても口は一つなんだけど…

贅沢なことですよね。

友人にnyx や妹にsmashboxの口紅を送ったりはしましたが、

あまりに知識がなさすぎて何も買っていないwww



ただ、さすがに20歳になってしまったので、

一応、シミをどうにかしなければと

HAKUが欲しいなぁなんて考えているわけです。


ちなみに、スキンケアは

化粧水に乳液(どちらも無印)、

そしてベビーパウダーを顔にまぶしてる程度です。


なので、このブログで

イギリス留学中の化粧はどうしてる?とかいう記事は書けないので

ご了承ください。

ただ、値段とクオリティがcanmakeのようなものは

存在しないと思った方がいいですね。

あと洗顔フォームですが、

私、水洗いだけでニキビもできないんですよね。

(一応、ビオレは日本から持ってきてる。)

日本から持ってきたBBクリームを使用期限まで使おうと

クレンジングフォームをこっちで買った時もありましたが

あまり使わず。(化粧をしていないため。)

ただ、アイラインとマスカラをしない薄めのメイクなら

Boots Simply Sensitive Cleansing Gel Wash で

すっきり落ちます。あまり突っ張ることもありません。

泡立ちもいいです。

写真の真ん中のボトルです。
IMG20180902173411
その他は、メンズスキンケアの物。

いずれもBootsで購入可能です。

ただ、私はキュウリくさいので苦手です〜




そんな私が、マニキュアをイギリスで購入してみました。

爪が汚くて、気になって仕方なかっただけですが。

正直、今日の買い物を紹介するような記事になってしまいます。
IMG20180902152914
右から、

なぜか無料だったコットン(定価2ポンド)。

アセトンフリーの除光液。*1
(nail polish remover)

エッシーのマニキュア。*2



*1)Boots で除光液を探したのですが、

Bootsオリジナル商品しか見つけられず、

こちらを購入。

ネイルケア商品のコーナーにありました。


*2)Essieのマニキュア。

イギリス発祥ブランドのNailsIncにしようかと迷ったけど、

豚に真珠だと思い、Essieに。(それでも十分いいものだけどw)

ちなみにこのエッシーって

エリザベス女王やキャサリン妃も使ってるんだってね!

8.99ポンド(約1290円)なので日本で買うよりは安いかな。

IMG20180902162139
早速つけてみました。

ナチュラルだけどツヤとラメが作業中の気分を上げてくれる!

ちょっと高いけど、

①爪を強くしてくれ、

②発色が1週間続き、その間ハゲにくいらしい!

また1週間使ってみてレビューでも書こうかな。



珍しく、美容系の記事を書いてみました!

参考になるものはないかなw

私に是非教えてください笑

それでは。