IMG20180725093714
今回のヨーロッパ旅でそもそもはマルメ観光は予定にありませんでした。

しかし、ちょうどその日の電車が

コペンハーゲン発ストックホルム行きというものがなく、

仕方なく、コペンハーゲンからマルメに行き、

マルメからストックホルムに行くという計画にしたのですが、

マルメがどこなのかと調べていると、

なんとスウェーデンで3番目に人口が多い都市なんだとか!!

そりゃ観光してみた方がいいということで、

コペンハーゲンを朝早く出発して、

マルメに到着しました。

マルメ駅は大きくもなく、小さくもなく、

スーパーも近くにあり、便利な印象です。





Malmo マルメについてまず 驚いたのが、

予想以上の近代的な都市であること!

おそらく県民以外の人が岡山に来て、

岡山意外と栄えてるじゃん!みたいな。笑
IMG20180725094010
現代的な建築と歴史的な建物が入り混じっている感じ。

それでも、高層ビルがありすぎず、調和がとれてる気がする!
IMG20180725094207
これがマルメ大学!オシャレすぎだし、近代的!!!

初め見た時はオフィスビルかと思った。
IMG20180725095445
そこからどう歩いたか分からないけど、

ぷらぷらと進んで聖ペトロ教会に!

ただちょうど工事か何かで中に入ることはできませんでした。残念!
IMG20180725095128
またぷらぷらと歩いて街の中心に。

市庁舎が少ししか入ってないw
IMG20180725095102
街の案内板にはNEWCASTLEが!!

1000kmも離れてないんだね〜〜

東京から沖縄に行くぐらいの距離かな。
IMG20180725103942
ガラス張りの現代的な建物に映る昔ながらの建物も素敵!
IMG20180725105452
こちらではブレーメンの音楽隊の像を発見!

一人分空いているので、一緒に並んで撮りました笑

こんな感じで、2時間ほど散歩してマルメ観光終了!

絶対にこれだけじゃ足りない!!!!

絶対にもう一度来たい。

そう思いながら、駅近くのco-op

サンドイッチを購入。

隣のお姉さんが選ぶでもなく取っていったから

絶対うまいだろうと思い選んだのが、海老マヨサンド
IMG20180725130420
例の問題列車で食べました!本当に美味かった。



こんな記事じゃ参考にならないかもだけど、

マルメの良さは伝わったかな?

是非マルメに訪れてみてください。それでは。