いくら受験生の身とはいえ、休日にリフレッシュすることは大事!

そこで、オックスフォードにある私のお気に入りのお店・スポットを紹介します。

※イギリス料理店は紹介しません(笑) 
  • スワンボート
  • ケバブ
  • ミルクティー
  • Ben's Cookies
  • 中華料理店
 IMG_1460

スワンボート

(Swanの形ではないですが…)

足で漕ぐボートです。オックスフォードの公園の中を一周できます。

一時間で1ボート£20ぐらいかな。映画館に二人でいくことを思えば同じぐらいの値段。

これが結構大変です。いい運動になります。お尻が筋肉痛に…

天気が良くて少し涼しいぐらいの時が丁度良いと思います!

観光シーズンだとすごい人が並んでるのでその時期はいきませんが…




ケバブ

うまいです。世界中どこ行ってもケバブは美味しいです。

ちょっとお腹が空いたけど、あまり時間がないときにはすぐ食べれて便利です。

Fish & Chips は油ぎっていて私は苦手ですが、ケバブは美味しいです!

いくらでも食べれます!

グロスターグリーンマーケットにある

屋台のような格好をしたケバブ店( 建物ではない方)で

チキンサワラマ?(みたいな名前)で野菜トッピングを選び、

バーベキューソースを選べば完璧!




ミルクティー

FullSizeRender 16

台湾のバブルティー(タピオカミルクティー)

にイギリスでハマってしまいました。

あったかいバブルティーなら

Formosan tea bar

私のお気に入りは杏仁バブルティーです。

烏龍ミルクバブルティーも。もちろん冷たいのも美味しいです。




フルーツ味や冷たいドリンクが飲みたい時は

Coba bubble tea

もちろんミルクティーも美味しいですが、

マンゴーティーにマンゴープリンの組み合わせも美味しいです。



甘いのが好き!ちょっと甘くない方がいい!など注文の多い人には

Chatime

私的には面倒ですが、

サイズ、トッピングはもちろん、砂糖の量、

トッピングの量など選択肢が多いのが特徴です。

ただ、Chatimeではあったかいドリンクが頼めません。

このお店はチェーン店なので、割とどこにでもあります。



Ben's Cookies

Covered Market の中にあるクッキーのお店です。white chocolate cookiesがお気に入りです。

手のひらサイズで歩きながら食べちゃいます。





中華料理店

IMG_0813IMG_0812


Cafe Orient

が一番オススメです!めっちゃお世話になりました。

特にここのHot pot(しゃぶしゃぶの辛いバージョンみたいな鍋料理)が美味しいです。

一人£20とちょっと高め
ですが、具材はお代わり自由!

炭酸ドリンクも飲み放題!

そして何より美味しいです!

チャーハンや手工面など他の中華料理も充実しています。

ただ少し中心地から離れているのが難点です…

1&5、U1 ,U5 , 10 , 12
のバスで Cowley Tescoまで行けばすぐです!




他にもCovered Marketに、

Taste of China 

というお店(お店の名前知りませんでした笑)もあり、オススメです。

特に Biang Biang Mian は美味しいです!

あと、Chinese Barger も大好物です。

辛くないのがいいといえばスパイスを抜いてくれますよ!






他にもいろんな国の料理を楽しめるのがイギリスかなって思います。

イギリス料理がアレなので。

食べ物ばかりになってしまいましたが、


今度はもう少しスポットについて紹介します。それでは!