flower_4
この週末について。

前回の記事で書いた通り、

金曜日の夜は疲れ切って、土曜日の朝も遅くなってしまったもんさん。




なんとか起きて、とりあえず、待ちに待った洗濯の予約を済ませ、

(ランドリー室は予約制で、1週間前以上じゃないと週末の予約が取れない…)

翌週のプレゼン資料の作成と、就活のため、エントリーシートを書いていると、

フラットメイトからルンドのシティセンターでイベントがあるから

一緒に行こうと言われ、向かうことに。

(少しは週末を週末らしく過ごそうというのが今年の目標😅)

ただ、、まず、自転車で出発してすぐ雨が降り始めた😭

天気予報では曇りだったのに!🤯 

で、到着したのはいいが、私の出身校の学祭より規模が小さい…

しかも、カルチャーナイトというだけあって、18時以降のイベントがほとんど。

それは、まぁ、仕方ないのだけれど、

イベントスケジュールを見ると、なぜか到着した時間(15時ごろ)だけほとんどイベントがない。

で、その時間にやっている数少ないイベントはなぜか中心地から自転車で15分以上もかかるところ😭

その他には、どうも高校生らしき子達がバンドを組んでステージに立っているのだけど、

その友達(の友達)らしき人が集まっていて、私たちは傍観者にならざるを得ない感じ…





で、唯一近くでイベントをやっていると書いてあった

ルンド大学の植物園に行くと、イベントを明らかにやってない静けさでした…

タイムテーブルがでたらめすぎる😂

vege_2
細々と植物園の隅でやっていたイベントは、野菜アートと野菜の鑑賞会(?)😅

私が唯一楽しめたのは、植物園の植物とカボチャだけかな(笑)

flower_1
flower_2
flower_3
flower_5
vege_1
flower_6
flower_7
flower_8




イベントが夜までやっているというけど、

私は食料品の買い物にも行かないといけないし、課題の続きをしようと家に一旦帰ることに。

grocery
ちゃんと野菜も食べてるよ〜(笑)

でも、フラットメイトはまだイベントをもう少し見てみるというので、

そこで別れたけど、後で聞いたら、夜になっても大したイベントはなかったらしいw





で、翌日は、別の友人と、コペンハーゲンへの日帰り旅の予定を立てようと、

シティセンターで待ち合わせすることになっていました。

昨日は、降らないって天気予報で降ったぐらいだし、

今日は、降水確率も高いから、バスで行くことに。

そしたら、今にも降りそうな雲なのに、ほとんど降りませんでした🤯🤯🤯



ルンドの天気予報は、ニューカッスルの天気予報より当てにならないかも。

お皿が欠けるし、色々ついてない週末だったのかもと思ったり。

でも、まぁ、特に、オチはないもんさんの週末でした。

せめて、植物園のお花の写真をお楽しみください(笑)

それでは🥱