シルバー会員特典:預け入れ手荷物の許容量が増える!

今回、そもそも学生向けチケットを購入できなかったので、学割もないし預け入れ手荷物の許容量が減ってしまうことを懸念していました。しかし、アプリで手荷物の量を確認しようと見てみると、なんということでしょう〜 預け入れ手荷物の許容量が12キロも増えているではありませんか〜!!!

はじめこれに気づいた時は、何かの間違いかと思いましたが、そこでやっと自分がシルバー会員に昇格していることに気づきました。これも間違いかと思いましたが、(今でも疑っていますが、)ありがたいことなので恩恵を受けています(笑)

私にとってシルバー会員になる1番の特典はこの預け入れ手荷物の許容量が12キロも増えることだと思います。本来、私の購入したフレックスエコノミーでは30キロまでですが、それが42キロになったということです。おかげで、半年に必要なものをほとんど持ってくることができました。



待合エリアが違うけど、、、

シルバー会員の特典はもちろん荷物の許容量だけではありません。

まず、チェックインカウンターでは優先窓口に進むことができます。しかし、そんなことは忘れていて、(そもそも混んでいなかったので、特典というほどあまり関係ありませんでしたが、、、)普通にオンラインチェックインの窓口に並んでしまいました(笑)

silver-tier-emirates

あとシルバー会員の特典は、優先的に搭乗できることです。

写真にあるように、このエリアはファーストクラスからシルバー会員までが座ることのできる待合エリアです。関空のラウンジはシルバー会員だけでは利用できませんが、待合エリアは優遇されます。

ただ私の見た目からとてもシルバー会員には見えないのか、(そりゃ偶然だから仕方がないけど、、、)「間違えてこのエリアに座っているんじゃないか🤨」と思われているように思えて仕方ありませんでした。。。(自意識過剰🤪) (ただ、途中まで自分でもここに座っていていいんだよね、、と不安になったぐらいですw)

でも、そのエリアに座って待っていると後からCAさんにチケットを1人ずつ確認され、私は”ちゃんと”シルバー会員だったので、そのエリアにいてOKだったのですが、周りに堂々と座っていた人たちのほとんどが実は普通のエコノミークラスで勝手に利用していただけでした🤯 その堂々とできる図々しさを分けてほしいくらいです。。。 その人たちは続々とそのエリアを追い出され、私がむしろ取り残された感じでした。近くで明らかに私を疑う目で見ていたおっさんはちょっとびっくりしているようでした(笑)



機内のサービスは普通にエコノミークラス

待合エリアでは結局ソワソワして、エコノミーの待合エリアよりも落ち着かないまま、優先的に搭乗することになりました。

搭乗すると、特に優遇はなく(笑) エコノミーの席なのでごはんも普通です。でも、私はいつも夏にヨーロッパとアジアを往復しているので、今回、はじめて秋に利用して、少しいつもとは違う(エコノミーの)メニューを満喫しました。

dinner-emirates

さつまいもと唐揚げはエミレーツのごはんでははじめてでした。

ちなみに席はほぼ満席で、コロナ禍のエコノミークラスのほうが人が少なくてビジネスクラス並みに快適でした(笑)