WechatIMG4229

今年もクリスマスホリデーがやってきました!

12月15日に学校が終わって1月8日に始まるので、三週間の休みでしたが、

秋のタームの最終課題をスッキリ終われぬまま冬休みに入ったので、

初めの一週間は課題のデザインのやり直しとそのモデル作りで終わり、

今学期の提出課題

  • 建築史のエッセイ 1000words
  • 建築技術のエッセイ 1500words
  • タスクブックレット 
の三つをこなすのに精一杯でした。

エッセイは建築学部なので大した文章の量ではないので、

久々にたくさん文章書いたなって感じでしたが、

タスクブックレットはデザインが煮えきらず、未だに悩んでいます。




それでもせっかくの休みなので、クリスマスと正月はそれらしく過ごしてきました。

クリスマスにはYorkに行ってきました。

York Central Station

WechatIMG19
ニューカッスルから電車で1時間ほどでヨークに到着しました。

往復で £25 でした。バスなら2時間半で £18.5 ぐらいでしたが、

今回は日帰りということで移動時間を短縮。
WechatIMG13
たださすがイギリスのクリスマスって感じで、

クリスマスイブといえどもほとんどの施設が閉まっていたのが残念でした…

そんな時に行くなよ!って感じですが笑
22
Yorkはハリポタファンには人気なのかな?結構日本人がいてびっくりしました。

上はYorkの地図ですが、街が城下町のようになっていて全体が城壁に囲まれています。
WechatIMG17
城壁に上ることもできるのですが、結構高く柵のないところもあり怖かった…

また、道路が直線ではないので簡単に迷ってしまいました。

一応案内看板もあるのですが、

その通りに来たはずなのに同じところをぐるぐるしてしまいました。
WechatIMG4227

WechatIMG15
ヨークには結構観光スポットがあるのですが、クリスマスで中に入れなかったり、

ミュージアムがどこも有料だったのが残念でした。

唯一無料の National Rail Museumも休みでした。

York Minster と Cilffords Towerはしっかり見て帰ってきました!
WechatIMG28
この他、あまりYorkの写真がなく、動画ばかりになってしまいました笑

New Years Eve はyoutubeで日本の年越し番組を見ながらゴロゴロし、

(どこも店が閉まってて行くところもないんです。)

Newcastleの年越しカウントダウンの花火を見に行きました。

これまた動画しかないんです…

またyoutubeにアップロードします。

ただ、去年のロンドンの年明けを見てしまうと

結構しょぼい感じでした。

来年は他の都市で年明けもいいかなぁって思ってます。

これからもう少し課題をしなきゃいけないので今日はここまで!

それでは!


こちらも参考に!